素敵なウェディングを叶える千葉の挙式会場ランキング

千葉でシアワセいっぱいの挙式を実現するために

千葉エリアおすすめ挙式会場ランキングTOP5

千葉エリアで素敵なウェディングを叶えてくれる挙式会場を厳選して紹介しています。

式場の雰囲気やロケーション、演出の自由度、お料理の内容等で比較したランキングTOP5を掲載していますので、これから式場探しをされる方に参考にして頂けたらと思います。(費用例はゼクシィ.netを参照)

第1位 ザ・チェルシーコート

詳細はこちら

ザ・チェルシーコートザ・チェルシーコートザ・チェルシーコート

式場の雰囲気 ロケーション 演出の自由度 お料理
費用例 挙式のみプラン:280,000円
披露宴プラン:2,392,950円/80名
コメント 千葉市内にありながら、リゾート感を満喫できるゲストハウスを一棟丸ごと貸し切れるチェルシーコート。高い天井と白を基調とした清廉な印象のチャペルで行う教会式や、緑いっぱいの爽やかなガーデンで行われる人前式も魅力的。開放的な緑のガーデンでは、ウェルカムパーティやデザートビュッフェを楽しむことができます。披露宴のお料理は、千葉産の無農薬有機野菜を使ったフレンチ。幅広い年代の方が美味しく食べられると、口コミでも評判です。駅前すぐとアクセス抜群なところも嬉しいですね。

<先輩花嫁さんからの口コミ>

会場を選んだ一番の決めては、式場に入った瞬間にたくさんの光に包まれる美しさ。白くてキラキラした空気が清らかで高い天井が開放的なチャペルでの挙式は、生演奏もキレイに響いてとても感動しました。お料理はレベルの高い本格フレンチ。千葉県出身の私たちにとって、地元食材を使っていることも高ポイントでした。(30代:女性)

建物はヨーロッパの邸宅風で、茶色と白を基調にしたオシャレな家具とシャンデリアがとってもきれいです。光にあふれているので、誰が撮っても写真がきれいに写るのも良いと思いました。レストランが併設されているので、記念日にぜひまた訪れたいです。(20代:女性)

グリーンがとても綺麗な式場なので、ガーデンでの人前式を行いました。デザートビュッフェも大好評。スタッフの方々の対応も良く、どんな事でも一緒に考えてくれ、大満足な披露宴でした。何よりも二人らしいオリジナルな披露宴ができて良かったです。(20代:女性)

第2位 ラ・セーヌブランシュ

ラ・セーヌブランシュラ・セーヌブランシュラ・セーヌブランシュ

式場の雰囲気 ロケーション 演出の自由度 お料理
費用例 挙式のみプラン:有り(詳細不明)
披露宴プラン:2,289,945円/80名
コメント 千葉駅から徒歩3分ということを思わず忘れてしまうほど、豊かな緑と光に満ちた空間が心地よいゲストハウス。全体的に白を基調としたノーブルな印象の会場は、花嫁の姿をより美しく見せてくれます。

<先輩花嫁さんからの口コミ>

千葉駅から近いのに緑いっぱいのロケーションが最高でした。挙式会場は真っ白で清潔な印象がとても素敵でした。会場の椅子が、ソファーのような柔らかさで、年配のゲストや妊婦さんに優しい作りになっているのも良かったです。(20代:女性)

海をモチーフに、水色のテーブルクロス、ビタミンカラーのお花を選びましたが、白い部屋にすごく色が栄えて綺麗でした。お料理は、前菜から一品一品に自分たちの要望を加えてもらい、ゲストが大喜びの内容になりました。(20代:女性)

お料理は今回ビュッフェ形式にしました。式ではあまり食べる時間が無かった私達のために、終了後控え室にケーキを用意してくださったスタッフの方の心遣いがとても嬉しかったです。(30代:女性)

第3位 ザ・ミーツマリーナテラス

ザ・ミーツマリーナテラスザ・ミーツマリーナテラスザ・ミーツマリーナテラス

式場の雰囲気 ロケーション 演出の自由度 お料理
費用例 挙式のみプラン:有り(詳細不明)
披露宴プラン:2,569,900円/80名
コメント 注目は邸宅の中央に位置する水面に浮かんだようなアクアガーデン。椰子の木の合間から滝が流れ、心地よい水音が心を癒す空間はまさにリゾートを思わせるような雰囲気です。

<先輩花嫁さんからの口コミ>

完成して間もない施設はすべてがキレイで、披露宴会場の三面スクリーンと会場内にある階段が印象的でした。お料理も美味しく、基本のコースに追加やメニューの変更をしたのですが色々アドバイスいただけました。(20代:女性)

南国リゾートのような落ち着きと大人っぽい雰囲気もあり、千葉県内では今まであまりなかったタイプの式場だと思いました。披露宴会場はスタッフの人数が多く、行き届いたサービスがゲストからも大好評でした。(20代:女性)

式場はリゾート感満載で、特にロビーから中庭にかけての景色は、まるで海外のリゾートホテルに来たような気分になれます。コストパフォーマンス面でも満足でした。(30代:女性)

第4位 ベイサイドパーク迎賓館

ベイサイドパーク迎賓館ベイサイドパーク迎賓館ベイサイドパーク迎賓館

式場の雰囲気 ロケーション 演出の自由度 お料理
費用例 挙式のみプラン:なし
披露宴プラン:2,488,500円/80名
コメント 千葉みなと駅から徒歩1分と都心にありながら、緑の綺麗なゲストハウスです。白亜の邸宅と、プール付きガーデンがある欧風邸宅のどちらかを完全貸切で使用することができます。

<先輩花嫁さんからの口コミ>

披露宴会場の目の前にあるガーデンは入場に使えたり、夜になればLEDのイルミネーションに囲まれてとても綺麗です。表の大階段でゲストのフラワーシャワーを浴びながら赤い絨毯を下りていく姿はインパクト大です。(20代:女性)

メインテーブルとゲストの距離感も丁度良く、暖かい結婚式になりました。ピアニストの方が常に生演奏をしてくれていて、とても雰囲気が良かったです。(20代:女性)

遠方から電車で来る方にもわかりやすく便利な会場です。2つあるうちの『ホワイトハウス』で挙式・披露宴を行いました。名前の通り真っ白な空間は、お花などのカラーが映えてとてもすてきでした!(20代:女性)

第5位 オークラ千葉ホテル

オークラ千葉ホテルオークラ千葉ホテルオークラ千葉ホテル

式場の雰囲気 ロケーション 演出の自由度 お料理
費用例 挙式のみプラン(神前式):100,000円~
披露宴プラン:1,977,838円/80名
コメント ゲストハウスと比較すると、費用が少々お得なホテルウェディング。千葉みなと駅から徒歩5分のオークラ千葉ホテルは、ホスピタリティあふれるサービスが魅力です。

<先輩花嫁さんからの口コミ>

真っ白なバージンロードに青のステンドグラスがとても上品な挙式会場にうっとり。お庭でフラワーシャワーやバルーンリリースが出来るのも魅力的でした。(30代:女性)

披露宴会場は落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。スタッフの方の対応も良く、結婚式の準備段階から気分の悪いことが一つもなかったことが素晴らしいと思います。(30代:女性)

私は神前式を行いましたが、まるで本物の神社のような厳かな感じでした。お料理も丁寧に作られていて、とても美味しかったです。(30代:女性)

千葉のNO.1挙式会場は「ザ・チェルシーコート」

堂々の第1位は、千葉市内にあるゲストハウス「ザ・チェルシーコート」。都心近くにありながら、高原リゾートのような緑溢れる絶好のロケーションは必見です!

それでは、1位に選んだ理由を詳しく解説していきますね。

まるで別世界!雰囲気抜群の挙式会場

ザ・チェルシーコートのガーデン

ゲートをくぐり、会場内に一歩入ると、そこはもう緑と花に囲まれた別世界。木々がそよ風に揺れ、小鳥がさえずる美しいガーデンが温かく出迎えてくれます。

建物内には、たくさんの施設や通路がありますが、結婚式当日、到着した入り口から、式、披露宴を終えて帰るまで、一度通った場所には戻らない造りになっています。これは、「同じ道を振り返らない」という意味がこめられているから。また、他の新郎新婦やゲストと顔を合わせないようにするための配慮でもあるそうです。

光が降り注ぐチャペル

チェルシーコートのシンボルであるチャペルは、2013年5月にリニューアルされたばかり。独立型チャペルの扉を開けると、大きなガラス窓が緑の森を映し出し、柔らかな陽の光が射し込みます。

天井が高く、白を基調とした明るい式場には、楽器の生演奏とソリストの美しい讃美歌が響き渡ります。

堅苦しい雰囲気が苦手な方には、ガーデンでの開放感あふれる人前式もおすすめ。グリーンガーデンが広がり、青空の下爽やかな風が吹き抜ける中で行うお式に、新郎新婦もゲストもリラックスして臨めます。挙式後のバルーンリリースやフラワーシャワー等のイベントも緑の中で行うと、また一味違った印象です。

ゆったり楽しめる披露宴会場も魅力

ゆったりとした披露宴会場

挙式後の披露宴は、チャペル同様白を基調とした広々設計のメインバンケットで。テーブル間隔に余裕があるので会場内で動きのある演出をしてもストレスなく過ごせます。

バーカウンター付きコンサバトリーやブライズルームへと続く大階段、150インチのスクリーンなど演出に活かせる設備が充実しており、ガーデンを臨む開放感も魅力的です。

 

披露宴会場

披露宴会場から続くガーデンでは、ウェルカムパーティやデザートビュッフェが楽しめ、会話の盛り上がりも最高潮に。笑顔あふれる和やかなリラックスタイムを演出してくれるでしょう。

素敵な披露宴の重要なポイントとなる、お料理へのこだわりもまた秀逸。地元千葉の無農薬有機野菜を使用したヘルシーなフレンチは、素材の味がしっかりしていて、さっぱりしながらも食べ応え充分。濃くなりがちな婚礼料理を、食べ飽きない優しい味に仕立てる工夫がされているんですね。専属の女性パティシエが作り出す世界に一つだけのオリジナルウェディングケーキも、絶品です。

年配のゲストにお料理をより気軽に食べて頂くために、ゲストすべてにお箸が用意され、アレルギー対応もしてくれるなど細かい配慮もなされています。

オリジナルウェディングケーキ

少人数のアットホームなパーティーや1.5次会、2次会に最適なのが、チェルシーコート内に併設されているレストランの「ラ・カシェット」。

メインダイニングと2階があり、着席スタイルのコース料理だけでなく、ソファとダイニングテーブル、オープンキッチンを活用したビュッフェスタイルも用意されています。

ラ・カシェットにはベーカリー&カフェも併設されており、焼き立てのパンは午前中で売り切れてしまうこともあるほどの大人気。披露宴のメニューとしても取り入れることができ、多くのゲストから好評を得ている自慢の味です。

まずは充実のブライダルフェアへ

会場を探している最中のカップルにおすすめなのが、ザ・チェルシーコートのブライダルフェア。なんと、会場を訪れたカップルのほぼ100%が成約に結び付くという必見のフェアは、土日はもちろん平日も開催しています。

パーティーメニューやデザートを無料で試食できるお得なフェアは特におすすめ。模擬挙式見学や会場コーディネートを参考にするなど、ゆっくり時間をかけて会場の雰囲気を確かめることができます。模擬挙式のある日は美容体験もできるので、要チェック。ネットや電話で気軽に申し込めるので、まずは迷わず見学してみることをおすすめします!

千葉の挙式会場ランキング

まだまだ書ききれない魅力がたくさんありますが、「ザ・チェルシーコート」は千葉県内でも有数の、最高のおもてなしが実現できる式場です。一生思い出に残る素敵なウェディングを叶えたい、そんな方は、ぜひ一度訪れてみてください。きっと、あなたの夢が叶えられるはずですよ

まずは1度、ザ・チェルシーコートのブライダルフェアに足を運んでみてはいかかでしょうか?

ザ・チェルシーコートのブライダルフェアはこちらから